ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

今夏最後の佃煮を

2023-09-01 14:37:44 | Weblog

庭の畑は一ヶ月ほど前キュウリは終り抜いてしまいました

ミニトマトはだんだん小さくなり、抜いてしまおうかと思ってます。オクラとピーマン、茄子は細々と育ってます

家庭菜園で育てている友人に野菜を頂いてます。夏野菜の佃煮、キュウリ、ゴーヤ、生姜(味楽囲で購入)金山寺味噌

今年はもう終りだなぁ~と思ってた時ゴーヤを頂き、茄子とピーマンも、味楽囲で偶然新生姜の入荷見て購入

8月31日一気にゴーヤ、生姜の佃煮を作り、青唐辛子が手に入ったので金山寺味噌を作りました。唐辛子は他に使わないので一袋10本全て入れました。辛い😫  佃煮は今夏最後だと思います

(画像無し少しづつお裾分け)


最新の画像もっと見る