ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

花梨ジャム

2011-11-23 20:19:17 | Weblog

 先日の女子会で話題になったカリンを頂きました。

彼女はカリン酒を作るそうですが、我が家は果実酒は好みでない

「じゃぁ~ジャム作ろう」と言うことになったのです。

カリンジャムのレシピを検索して作りました。

以前 道で拾ったカリンに爪でキズをつけたら、何とも甘い香りがしました。

あの甘い香りのジャムができるのではと期待しながら作りました。

色は綺麗に出ましたが、 レシピ通りには固まらなかった ソース状態

香りも無い 

明朝 ヨーグルトソースとして試食して頂きます(私は にですよ

に断わられたらどうしよう

    


最新の画像もっと見る