ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

アイロンをかける

2009-05-29 12:51:41 | Weblog
 久しぶり?アイロンをかける。
肌寒い時はシャツの上にジャケットを羽織る事が多いので
気にならなかったけど、綿シャツ1枚にで過ごす事が多いこの頃
洗いしわが気になるようになった。
ワックスの乾くのを待つ間、主人のシャツ6枚、私のブラウス2枚
アイロンをかけた。
スポーツメーカーのポロシャツを着ることが多いのですが
暑くなると綿シャツが気持ち良い。

独身時代から使っているアイロン、いまどき売ってないような骨董品でしょう。
蒸気の出るアイロンに、何度買い換えようと思ったか分かりません。
和裁を習っていた時、縫う前に生地を整える為に蒸気アイロンでなく
シンプルなアイロンが必要だったんです。
着物を縫わなくなっても、買い換えることもなく使ってきました。
綿物をかけるときは霧吹きを使ったり、ハンカチを湿らして使ったり
手間のかかるアイロンですが、もう買い換える気はなくなりました。
  
         

最新の画像もっと見る