ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

豚汁

2013-10-25 21:10:36 | Weblog

 今秋 初めて豚汁を作りました

ゴボウ、コンニャク,里芋、人参、白菜、長ネギ、豆腐、油揚げ、私は具たくさんが好きですが

は好みません

沢山作って2日間食べました  (とうとう二日目の夜は手を付けませんでした)

これからも具たくさんの豚汁作り続けます

               

 

娘の嫁ぎ先、サークルの仲間・・・・・4人から頂いた枝豆でだだちゃ餡を作りました。

収穫祭で採ってきた枝豆でも作りましたが、まんじゅうやずんだ餅にして頂きました。

さやから出して薄皮をとり、一握りの豆になってしまいますがフードプロッセサー1回分で

緑のおはぎを作ってみようと思っています。

              

 


最新の画像もっと見る