ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

月下美人が咲きました

2012-08-14 20:30:47 | Weblog

                  

 昨夜 月下美人が咲きました

7月に日を置いて3個咲いたのですが、咲いたのを見ずじまいに終わって

朝 しぼんだ花がらに「ごめんね」ってあやまりました。

 忘れないようにホワイトボードに

昨夜は3鉢の月下美人が申し合わせたように一斉に14個咲きました。

1週間前にお裾分けした友人のお家もきっと、開花を楽しんでくれたと思います。(今晩咲くよとしました

何時もは軒下と玄関に置いているので、昨夜は家の中に入れました。

8時過ぎから膨らみかけて9時には満開になりました。

  

お花に関心の無いは咲いたのを見て2階に上がっていきました

同じ方向に咲いていないので撮るのに大変でした。

花がらは近所の知人に届けました。

                 

料理上手な彼女は酢の物で楽しんでくれます。

 



最新の画像もっと見る