ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

庭仕事終了

2010-11-15 22:28:44 | Weblog
 今にも雨が降りそうな一日でした。
明日から寒くなるってが叫んでいます
花の苗4種類(ネモフィラ・パンジー・ポピー・カスミソウ)を
プランター3個、ハンギングを2個作り、地植えにしました。
沢山植えたのですが、ナメクジ、ダンゴ虫の餌食になるのが
何本残るかな? 頑張って育って
観葉植物の手入れも終わりました。

 畑を耕すと、待ってましたとばかり猫が寄ってきます。
軟らかい土の上を掘って糞をし、植えた苗を枯らしてしまいます。
玉ねぎの畑に支柱を張り巡らしましたが、猫防止になるかしら?

   
   

    *皇帝ダリアが咲きました

最新の画像もっと見る