ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

ぶらり散歩?

2011-07-19 18:37:27 | Weblog

                 

 台風の影響でしょか、一日中雨でしたが

雨が止んだ11時前、一番近い郵便局に歩いて出かけました。

自転車で行けば5~6分の所ですが、何時降りだすか分からないので歩くことにしました。

がっ、5分もしないうちにザ~ッと大粒の雨、20分ほどかかりました。

雨が降っているので涼しいかな?と思ったのですが、湿度が高くてムシムシと暑い。

ラッキョと梅をLパック500に入れて郵送しました。

降ったり止んだりと忙しい雨の中、公民館によって書類を貰い

帰り道の靴屋さんでサンダルを探して、ちょっと遠回りしてドラッグストアーで虫除けスプレーを購入

歩くって楽しいですね

我が家のオクラは10センチの丈ですが、あるお家では5~60センチに伸びて茎も太く花が咲いていました。

ここのお家では食卓に上っているのかな?

ゴーヤの柵を設置された家が多いですね。

居間の南側が多いみたいですが、西日対策にも設置されていました

明日は雨風が強くなるんでしょうか

涼しかったら水まんじゅう作ろうかな~、それとも 

  郵便局に寄るとつい欲しくなるんですよね~  星座の切手です。

  50円切手だったら2シート買ったのに残念、50円切手が少ない

 


最新の画像もっと見る