ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

陽だまりの今朝の庭!

2009-03-23 12:32:00 | Weblog
 ついつい遣ってしまう事二つ。
お日様が出るとお布団を干し、庭に出ると草取りをしている。
(花粉が飛んでる時期は主人のお布団だけ、マスクの用意もなく座り込んで
10分、20分の草取り。)

今日は晴れたり曇ったり、お布団入れようか???思いながら
庭の花をパチリ!
10日ほど前は柔らかい葉だけしか見えなかった牡丹に
ふっくらした蕾が見えてきた。
硬かった蕾のボケは花が咲いてきた。
チラホラだった雪柳は今満開、ポピーも首をもたげてきました。
もうすぐ賑やかな花壇になりそうです。

        春蘭・花ニラ

      おおでまり・牡丹

      こぼれダネのアネモネ・チューリップ
                                          (葉っぱの根元から花が??新種??)

      ボケ・レンギョウ

   

最新の画像もっと見る