ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

八重桜が咲いた?

2010-04-22 10:32:49 | Weblog
 昨日は暖かい一日でした。
で西に~、東に~、北に~、南に~走り回りました(ちょっと大袈裟ですが)
2軒のお店にお買い物、知人に書類を届けて返事を貰い、郵便局
八重桜の様子を見に出かけましたが、とっても気持ちよいサイクリングでした。

 お出かけの最後は八重桜の様子を見に行ってきました。
桜の花の塩漬けをするのに気になっている八重桜があるのですが
何時もは行かない場所なのでわざわざ行ってきました。
塩漬けにするには7分咲き位が良いって教えてもらったので
時期を外せば今年は諦めなければいけません。
3年前に桜餅の葉っぱをもらった所です、
独身寮の敷地にある木ですので、事務所のおじさんに声をかけて
頂きましたが、気持ちの良い返事ではなかったんです。
取って欲しくないみたいに感じましたので、ほんの少しだけにしました。

         

 

ちょっと落ち込んで帰る道に、この頃では珍しい屋根より高い~
気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼりに会いました。

最新の画像もっと見る