ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

甘酒

2014-03-26 20:08:14 | Weblog

 昨年の12月お味噌を作ってから、米糀で甘酒を作るようになりました

糀は味楽囲で買います。

お味噌は袖ケ浦の糀屋さんのを使いました。

一昨年のお味噌と同じ糀が置いてあったんです。

年が明けてから頻繁に作るようになりました。

処が何時もの糀が無い時があって、ちょこっと高い君津の糀をを買って来ました

その糀の甘酒が甘くて美味しく、先日予約して2袋買って来ました。

1週間に1~2回作っています。

暖かくなったので手元にある糀で終わりにしようと思っていました

甘酒の効能ってあるのかしらと思って検索してみました。

    飲む点滴って記してありました

     人間が必要とするブドウ糖20%以上も含まれている

     ビタミン群、バントンテン酸など、全ての天然型ビタミン群をはじめ

     天然必須アミノ酸を含んだ総合ビタミン・ミネラルドリンクと言える飲み物

 素晴らしい効能があったのにびっくりしました。

 お店に糀がある間は甘酒作ろうかなと思いました

 甘酒は夏の季語だそうです。これにもびっくりしました


最新の画像もっと見る