ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

ちょっと早かった?&我が家の事情

2011-05-29 21:10:27 | Weblog

 今朝 収穫間近と楽しみにしていた紫玉ねぎを、ためし掘りしました。

表面が紫に色ずいていたのでと思ったのですが

スライスしてみると普通の玉ねぎ状態でした、表面だけが紫色だったんです。

もうしばらく畑で頑張ってもらいましょう。

      

 たいした事情じゃないんですが

煮出していた麦茶が無くなり、ウーロン茶が無くなり、薬草茶が無くなり

紅茶を煮出すようになりました。

紅茶の知識はゼロの等しいのです、コーヒーが好きじゃないので紅茶を飲むことが多いのです。

一般的な日東紅茶とかリプトンのイエローラベルの紅茶しか飲んだことがありませんでした。

ファミレスで貰ってきたオレンジペコはオレンジの香りがすると思っていたほどです。

シフォンケーキを焼くようになって香りの良いダージリンを好むようになりました。

1ヶ月前からダージリンを煮出すようになりました。

                

*ところが一袋あったアールグレイが初めて美味しいと思いました。(ファミレスで頂いてきたものと思われます

 

 

 


最新の画像もっと見る