ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

月下美人が咲きました

2010-08-20 23:18:04 | Weblog
 7月の末に咲いた月下美人、今日2回目10個咲きました。
3鉢で10個なんですが、暗~い外に置いてます。
やっと咲いたのに花を見てあげないのは可愛そうになって、9時過ぎに写してきました。
フラッシュには設定していますが、デジカメの画面が見えないので
上手く撮れていません。
 
 今日 友人に一鉢持って帰ってもらいました。
暑中見舞いに「月下美人が咲いたよ~」って書いたら、随分前にあげた鉢が
今年は元気が無くて花芽がついてないって返事が来ました。
弱った鉢を預かって今夜咲く鉢と交換したんです。
車椅子のご主人の介護で毎日頑張っている彼女に
一晩ですが、ほっと一息ついてもらえれば思いました。
去年はで見た花、今年は一人で・・・ちょっと寂しいね
(ご主人は入院中です
 頑張ってね、Hさん

      


      


 *子供の職場のブログに音楽が流れていたのでテンプレートを
  変えてみましたが、うるさい?

最新の画像もっと見る