mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

螳螂

2007-10-30 23:06:57 | 日記・エッセイ・コラム

さて、今日は夜のテニス。新しく買うラケット検討中ということで、1時間半のレッスンの間に3本を取っ替え引っ替えして打ってたら、何が何だか訳が解らなくなってしまった。これが良い!と言って選ぶんじゃなくて、いっぱいある中からこれは駄目これはイマイチと振るい落とすようなやり方になってしまいちょっと本質的ではないなあ、と反省。

まあ終わってから自転車ちゃりちゃり漕いで帰ってきたのですが、駐輪場に自転車止めたら、サドルの広報に螳螂が Σ( ̄o ̄!!。なんでこんなところに?乗るときには気がつかなかったが、いたら絶対解るはずなので、乗ってる最中に飛び乗ったの?そのまま駐輪場に取り残すのも不憫なので、とりあえずマンションの生け垣まで運んで放してやりますた。んー。

平日は禁酒と思ってましたが、仕事してテニスしてひとっ風呂浴びたらちょっとビールは我慢できませんでした。よって特別ルールとして、テニスをやった日は対象除外としましょうw。そう言えば昨夜のドリエルですが、その後急激に眠くなるような感じは特に無くて、でもまあ何か寝てもいいかなあ、という気分にはさせられました。んで1時前には寝たっけな。で、いつも寝付きが悪い時に出てくる症状のどーでもいいようなことがいろいろ頭の中に浮かんでしまうようなことも起きなかったので、多少なりとも効果はあるんだろうか。が、どうも足下が熱くて布団を剥いでしまうほど。それでどうも熟睡した感がイマイチ得られなかった。起きるのは普通に起きられたが、昼過ぎに凄い睡魔に襲われて休憩室で15分ほど寝させてもらった後はOKだった。つまり飲んだ翌日とあんまり変わんねーじゃん、とw。ま、1日だけじゃ結論は出ないので、明日は飲まないようにするし、継続して様子見ですな。

火曜の昼飯 秋刀魚の塩焼き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリエル | トップ | どんどんルール追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事