mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

余計な作業で時間が潰れ

2008-02-26 02:11:33 | 日記・エッセイ・コラム

やっとこさPCの再構築がほぼ終わった。しかし余計なトラブルに見舞われて、ただいまの時間は日付を超えてしまい火曜日の1時39分。。。

結局土曜日のその後は「恋から」の編集・保存をしてから既存ファイルサーバーとキャプチャマシンの解体と新マシンの組み立てに取りかかりました。しかし酒を飲みながらなので、効率が悪い(当たり前)。3時頃までかかって電源とファイルベイへドライブの装着までしたが、その時点で耐えられず寝てしまいますた。

日曜は昼まで寝て、ゆっくり飯を喰いつつ目を覚ましてから、作業再開。ママンを付けてケーブル類を繋げて、組み上がったのが夕方前位だっけ?ああ、部屋が散らかったままで、土日は掃除ができませんでした orz。WindowsXPのインストールを開始してからパッチ類を当ててドライバ類のインストール。時間が無いので実家へ行くのはパスしました。面倒なので夕飯も喰いませんでした。やっとこさ使える状態になったのが21時頃であっただろうか。もう良く覚えてない。

ここでやれやれと終わりにすればよかったのに、おまけのつもりの作業で余計なトラブルを抱えてしまうことに。。。メインマシンの電源を180WのファンレスACアダプタで賄えないかと、交換してみたら、最初は起動したのに途中からLANが使えなくなり「?」。起動はしてるので電源だとは思わず、ACアダプタに別売りでつけたファンを止めてるから熱暴走したのかと思い面倒になって寝てしまった。

帰宅してからACアダプタのファンも電源に繋げて回るようにしてから起動してみても、動作不安定・LANがNGが変わらず。そのうちまともに起動もせんようになって orz状態。もうギブアップして電源をハイパワーの元のにもどしたが、結線を間違えてCPUファンが回ってないことに気がつかず、しばらく使ってたらいきなり落ちたのでおどろいた。その後何度やってもBIOS画面まで出ない状態となりまたもや「???」。何度目かにCPUファンのトラブルを告げるメッセージが出たので、新マシンをどけてケースを開けたまま起動してみてCPUファンが回ってないことにやっと気がつく。ついでにケース横のファンも止まってたw。やっと全部がまともに動くようになってこの時間ですよ。はあぁ。。。

とPCのことを先に全部書いてしまったが、話は日曜に戻る。なんかまた内痔核の調子が悪く、昨日今日とばんばん出血してきて閉口。トイレじゃない時にも出てきちゃって寝間着やジャージが3回血に染まりそのまま置いておくの嫌だから、その度に洗濯機を回さざるを得ない。今夜に至っては、PCの作業してる時に知らぬ間に大量出血しており、床まで汚してしまった。昨夜から洗濯ばっか。とってもヤダ。っつーか、この状態はかなりやばいのではないだろうか。

そんなこともあり今日はちゃんと禁酒を守ろうということで飲んでない。帰宅路ではマッサージも行ってきたし、やってることはヘルシーなんだけどねえ。。。

「あいのり」がまた休みか。ほんと休みの多い番組だなあ。今回ちょうど告白シーンで、予告ではちょっと面白そうだったから早く見たいのに、こういう時に間を空けるなよ。

月曜の昼飯 天下一品の唐揚げ定食
日曜の昼飯 セブレブのハムたまごサンドとフレンチトースト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風 | トップ | ACアダプタさんが悪かったの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事