mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

雷雨

2007-08-28 23:05:04 | 日記・エッセイ・コラム

5月だか6月にテニススクールでおいらが通ってた時間のクラスがスクールの都合で休講になってしまった詫びに一回分の無料レッスン券をもらってたんだが、期限が8月中ってことで、今日の夜に予約をしておいた。

仕事を定時にあげて、地元の駅前でそばをさくっとたいらげてから一旦帰宅し、余裕をもって出かけたです。なーんか遠いところで稲光が頻繁に光ってて、その時点では「あら、遠いところでは雷なのね」などと悠長に構えて歩いていたんだが、、、コートに着く手前から雨がぽつぽつと降ってきて、でもここまできたら一旦コートに着いたほうがええべ、とそのまま歩いてたら、着いた頃にはけっこうな雨。レッスンも既に中止決定 orz。あららと思ってクラブハウスで様子を見てたら、雷雲がどんどん近づいてきたようでものすごい雷と雨量。40~50分程度足止めを喰らう。ま、最近入ってきたらしい割と可愛い受付の女の子と二人っきりで話せる機会ができたから、それで良しとするか。

振り替えは明日に変更したよ。雨脚が弱まったと思って傘を借りて帰ってきたら、途中から止んでもうた。結局雨が降ってた時間自体は1時間もありゃしない。どーゆーことよ。

火曜の昼飯 ミートグラタンとなめこおろし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事再開だが | トップ | また雨でつかー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事