mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

つまらんことで時間を喰う

2015-04-23 23:34:45 | 日記・エッセイ・コラム
午前中に、今後うちらも入って対応することになったプロジェクト管理システムに必要なモジュールをインストールしたら、PCのofficeが消えちゃったΣ( ̄o ̄!!。復旧させるのに一苦労。それは午前の内にどうにか直したんだが、その後はATOKを使っているとフリーズする事象が発生。MS-IMEに強制的に切り替えると治るので、どう考えてもATOKのせい。まあ2007だから、win8でうまく動かなくても文句は言えない^^;。もういい加減、最新の買えってことですね。

っつーことで、今日で4日目。職場の雰囲気にも徐々に慣れつつ、惰性にならないように気をつけております。とりあえず半分以上の名前を覚えないとなんですけど。

午後はどうも故障したらしいappleTVの問い合わせでアップルのサポートとやりとり。シリアル必要なんだが、文字が小さい上に黒地に黒字で書いてあるので見えねEEE。老眼鏡掛けても無理。虫眼鏡を捜索したら持っている人がいて何とか見えた。それでも最初、見間違えたし orz。とりあえず故障認定されて、交換してもらえることに。ふう。

定時であがれたので、今日はスクールの振り替えに。終わってから夕飯。そう寒い訳でもないんだが、無性に風呂に入りたく、沸かしてから入浴して一息ついたらもう23時半だ。ネトゲはどこまでできるかな。。。

木曜の昼飯 セブレブの梅ひじき御飯弁当とワンタン春雨スープ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目のノリじゃないなw | トップ | 土日があっという間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事