mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

ガソリン漏れ

2006-11-25 21:46:54 | 日記・エッセイ・コラム

金曜も有給で連休にしたんだが、何故か妙に早く9時頃に目が覚めて部屋でぐだぐだしてた。昼前に飯でも食べに出かけようとしたらマンションの管理員さんに呼び止められて「バイクからガソリン漏ってるみたいだよ」と。なぬ?と思い駐輪場に行って見てみると、確かに燃料コックの辺りから、微量だがぽたぽたとガソリンが落ちているΣ( ̄o ̄!!。うちのマンションの駐輪場は屋内なんだが、ガソリンくさ~っ。焦ってバイク屋に電話でエンジンはかけても大丈夫だよねえってことを確認してから、乗って行ったさ。

いろいろ見てもらっている内に原因がよく解らず、タンクまで外す大事に。どうも燃料コックのところにあるパッキングが弱ってて、そこから漏れてたんじゃないかという結論。とりあえず強めに締め直してもらって一時的には治ったようだが、パーツ頼んで取り替えてもらうことに。ついでにフロントフォークのところもシールが弱っているのかオイルが目立つので、こちらも。というか、フロントフォークのほうが値段的には高いという・・・。

ちなみに今日の昼にも一度チェックしてみたら、下に落ちるほどではなかったが、燃料コックの辺りはやはりガソリンがにじんでるように湿っていました。

しっかし、今週始めの週間天気予報では木金の天気は雨だったので、一泊でどこか行こうかとも思っていたのをやめにしといたんよ。そしたら、まあ木曜は曇りがちであったが、金曜は良い天気ですこと。前日前々日あたりには予報は雨ではなかったので、出かけられないこともなかった。まあ、燃料コックの故障もあったし、遠出は避けてて正解ではあったのかな。

そんなんで今日はもう土曜日。普段の週末と同じように過ごしてしまった。歯医者行って掃除して散髪にも行った。

10月期に雨で中止になったレッスンの振り替え期限が明日までなんで、レッスン2コマ連チャンになるように振り替えを入れてしまった。どうしてぎりぎりになっちゃう前にちゃんと消化しておかないかなー。

土曜の昼飯 セブレブのハムエッグトーストサンドとブリトーアラビアータ
金曜の昼飯 インド料理屋のカレーチャーハン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにバイクでぶらぶら | トップ | 疲れたけど気持ちよかったぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事