mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

手首が痛い

2008-03-29 23:15:06 | 日記・エッセイ・コラム

今週中頃から右手首の筋に痛みがあって、テニスで一苦労。スピン系の振りをすると痛くて振れん。手のひらを手前に向けて、左側へは捻れるんだが右側へはちょっとでも捻っただけで耐えられないほど痛い。

以前、筋肉痛などを湿布やスプレーで緩和させることに警鐘を鳴らすような内容のホームページを見たことがあり、それ以降湿布の利用を躊躇するようになってしまってるんでつ。そのコンテンツ曰く、体のとある部分を動かして痛みがあるってのは、その部分が具合悪いですよと体が警告を出してるわけで、その警告を鎮痛剤で解らなくしてしまうのはいかん。体は自浄作用があるので、痛みがあれば痛くならないように動くかじっとして静養するなりするのが一番で、鎮痛剤で痛みを誤魔化して余計に悪い部分を動かしてしまうと治るものも治らなくなりますよ、というような主旨だったと思う。

ずっと見ていたテレビアニメの「機動戦士ガンダム00」が、とりあえず終わった。1年分やる内の半分で一旦終了して期間を空けてパート2が始まるらしい。前回のSEEDシリーズがかなりお粗末な内容だったのだが、今回のは悪くなかったといえば悪くなかったんだけど、いかんせん話が難しすぎる。2ちゃんの関連スレとかで情報を補佐しないと理解できなかったでつよ。てか、エンディングは色々含みを残して終わってるし、やっぱり今でもよく解らないこと多数w。再開が待ち遠しいです。

テレビは番組改編期なので、今夜はエンタも恋からもありません。いやあ、今日はちょいとPCでやらなきゃいかんことがばたばたとあって、この時間がフリーになるとそういうのも意外と楽にこなせるのねん。

土曜の昼飯 スパイシーモスチーズバーガーのオニポテセット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健忘症? | トップ | マンションの組合総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事