mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

メインPCの一新に心が揺れる

2008-09-01 20:50:47 | 日記・エッセイ・コラム

土曜日に夜遊びが過ぎると、日曜にゆっくりできても月曜までにはHPが回復しない歳になっております。それでもまあ0時半には寝たので、どうにか起きて出社はできましたけど。

今のメインPCはペンタ4の3.0GHzで、普段使う分にはあまり最新スペックを必要とすることもなかったので問題なく使っていたのですが、Xactiを買ってから録画した画像の視聴や編集にスペック不足に陥ってしまいました。画像はかくかくするは、音声に追いついてこないでどんどん遅れるはで、ちょっと使いモンになりません。mpegに変換すればOKなんだが、それじゃフルHDの意味がねえ(´д`;)。んなもんで、暇つぶしにCore2Quadで好き勝手に組み合わせを考えてみたら、12万オーバーになっちゃった。。。いや、これはいくらなんでもw。とは言え、変に妥協してスペックを落として組んでもすぐ不満が出てきて部分的に交換交換を繰り返したりしたら、結局はトータルで高くついて今までと同じで学習能力無さ過ぎってのもあるんで、今回はそんなことなく先を見越して組みたいな、と。パーツは値下がり待ってるとその内最新が出てきたりで、キリが無いからどこかで踏ん切りつけてえいやっ!ってやらないと話が終わらないんだよなあ。最新の規格ではEPSというママンに繋ぐコネクタになってて、うちにはこれ用のコネクタある電源が無いので、電源から買い換えないといけないことになるし。現状でも故障してるの含めて2つも余っているのに orz。

なんか21時からテレビで映画「嫌われ松子の一生」やるらしい。前にDVDで見たが、またみたいな。ながらで見ようかしら。

現在進行中の出来事でほんとはここに書きたいことがあるんだけど、書いた後に悪い結果へ転んだら嫌だなあという後ろ向きな姿勢により書いてないw。別に自分に関係してることでも何でもないんだが、願掛け的に結果が出たら書くことにしまつ。

月曜の昼飯 ほっけの塩焼き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3500円 | トップ | テレ東伝説を目の当たりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事