mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

テレ東伝説を目の当たりに

2008-09-02 23:52:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜はながらで「嫌われ松子の一生」を見てたら、臨時ニュースで福田首相の辞任記者会見になってしまった。最初テロップだったのに、結局番組中断ですよ。

はたと思いつき、各局の状況をチェックしてみると、主要民放がほぼ記者会見の特別報道に切り替えてた中、テレ東だけは淡々とレギュラー放送してました。テレ東伝説に初めて直面できましたですよヽ(´ー`)ノ。なるほどなるほど、これが、と。

しかしどうでもいいが、二世福田にはがっかり。小泉政権下で官房長官を務めてた頃のシニカルさを総理の座で再度発揮してくれるのかと思いきや、全然そんなことはなく、なんだか全然よくわからない理由で辞任だもの。自民党首相選挙の前から衆院参院逆転のねじれ国会だっつー状況はわかってたはずだし、会見で聞いた言い訳はあんまり的確ではないような気もするがね。あーあ、ほんと前回参議院選挙で民主党を最多党にしてしまった選挙民の罪は、今だにこんな形で影響が。

前にも書いたが、外交的に国のトップがころころ変わるのは、ほんと恥ずかしいのでどうにかして欲しいところなんだが、野党第一党の民主党はそんなことはどうでもよくて、政局混乱が第一義だからこれがまたさもありなん。なんだっけ、民主党が出した政策案を与党が承認したら、与党の承認した案には反対だって、自分のところが出した案を反対したとかいう都市伝説もあるらしいしw。

まあ、結局、突き詰めると、自民も民主も、日本がよりよくなるにはどうしたら良いのか、なんてこたあ全然考えてないんだよね。利権とか政争とか、そんなんが第一義なのは、みんな丸見えだもの。

そんなことを考えつつ、昨夜はLIVE Chatで盛り上がったりして夜更かししてしまい、朝がしんどー。有給に多少余裕があったので、休んじゃいました。^^;

14時過ぎまでがっつり寝たなあ。後は買い物やらマッサージで外出かと。

火曜の昼飯 カツ丼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインPCの一新に心が揺れる | トップ | このblogにデスノート効果は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事