mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

姫路方面日帰り出張

2019-02-21 22:58:53 | 日記・エッセイ・コラム
今日は姫路に日帰り出張。起床の時間はいつもと同じ。

何をやるかと言えば、現場にあるIPカメラを見るためのルータ設定、そんだけ。電気の技術の人ではどうにも難しいことらしいのよねん。

んで、東京駅を9時過ぎ位ののぞみ号だったかな。姫路には12時前に到着。昼飯をどうしようか迷ったが、やること先に済ませて後でもいいかと思いそのままレンタカー屋へ。

行き、有料道路を使わないつもりだったのにカーナビの設定が間違って時間を無駄にする。んで、一般道を伝って行ったが何かすごい細い道とか通らされて、今のカーナビって凄いなあ、などと。で、現場近くで多少迷って到着。

基本ルータの設定作業だったんだけど、そのルータにログインでけん Σ( ̄o ̄!!。困った困ったで時間を無駄にして技術の担当に確認してみたら、もらった情報はプロパイダのIDとPWで、ルータのそれとは全然別というオチ。いや、おいらもそれに気付くべきだったんだろうけど。

んで、カメラ見ることができてやれやれと思って、何とか帰りの新幹線に間に合うかなと思ってたら、レコーダーもあったとな。慌ててそっちも修正。

半分諦めかけたが、帰りは有料道路使ったら何とかレンタカー屋に発車15分前程度に到着。やれやれだぜい。

昼飯喰って無かったんで、駅内セブレブでおにぎり購入。NewDaysは無いのか?と思ったが、よく考えたらここはJR西日本管内。結局昼飯喰わずに現地向かって正解だったのか?

当該時間はひかり号だったのだが、新大阪でのぞみに乗り継ぎにすればもうちょい早く帰ってこれたのか。まあいいか。

木曜の昼飯 セブレブの味付海苔ツナマヨネーズおにぎりと半熟煮卵おむすび
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業って大変だ | トップ | 北海道地震、昨年ほどでは無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事