196万PV達成!漫画史研究家・本間正幸監修【少年画報大全】(少年画報社・現在三刷)更新復活

【20世紀冒険活劇の少年世界】メトロポリス漫画総合研究所(since1997)から、昭和の映画、出版美術、音楽を!

大都会━闘いの日々

2024-05-19 09:29:41 | コロナ対策をして、映画、漫画、音楽三昧のライフスタイルで、人生を二倍楽しむ方法
1976年・全31話。

スカパー!ホームドラマチャンネルにて、再放送中だが、リアルタイムで見ていなかった為、リアルタイムで見ていた「Gメン75」に比べて、私の印象は、今ひとつ。

GW以降、野球中継や、お笑い番組など、私にはあまり興味のない放送が増えて来た為、このチャンスに、これまで撮り貯めていた作品群を、消化していきたいと考えています。

Blu-rayに録画して、撮り貯めておいた「ゲゲゲの女房」と「なつぞら」を同時に見直していると、今の私の気分と相まって、とても爽やかな気分になります。

携帯で好きな音楽も、選んで購入して聴ける時代が来ているので、レコードや、CDでは未購入だった布施明さんの「これが青春だ」や、「貴様と俺」を初めて購入。

布施明さんのベストアルバムに収録されていた「5月のバラ」が、今の私の気分にピッタリ。

音楽好きの私にとって、これが又、中々快適なのです。

ライフ・イズ・ビューティフル!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンちゃん55最終回 | トップ | 鬼滅の刃その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ対策をして、映画、漫画、音楽三昧のライフスタイルで、人生を二倍楽しむ方法」カテゴリの最新記事