metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

あっつぅ~

2007-08-25 23:15:38 | 韓国ライフ
あっつ~ぅ
韓国に昨日戻ってきました。
涼しいって聞いてたけど、てんでダメ。
期待していただけに、失望。がっくり。あつぃ!

今日は入国早々なのですが、今回参加した九州短期宣教のリーダーの先輩が、
「来年のポスターの写真を撮ってしまいたいのだよ。
浴衣着せて、空の公園(ハヌルコンウォン)ってところに行って、撮影するから
浴衣一式持ってきて、着付けしてほしいんだけど、手伝える?」
っていうので、荷物持ってはるばる出かけてきましたよ。

OKした時には「よっしゃ合点!」って感じだったけどさ、
先輩!気が早いです。
ちょっと涼しくなってからでもいいじゃん!

多少汗をかきながら、二人の韓国人男女(モデル役)にクーラーをきかせた部屋で浴衣を
着せた後、車に乗ると「あっつ~」
移動しつつも、太陽の光がすごすぎて「あっつ~」
後部座席に私と並んで座っていた先輩が「エアコン、もっと強く!」
しかし、きかな~い。

はぬるこんうぉん駐車場に到着し、「公園はどこかな?」と見回すと
延々空に続く階段が。
「あ、この上?」
「うん、早く行こう!疲れちゃう前に!」
見るだけで、疲れる。
浴衣の韓国人たちも、「うあ~・・・」

上っていくと、警備のおじさんに止められ尋問された。
浴衣だから目立つんですよね。

「空」まで到着して、あっついなか、写真を撮って帰ってきました。
先輩が行きたがっただけあり、なかなかの雰囲気でした。
夏の短期宣教だから、いい構図。

でも本来日本の浴衣は、夕涼み、汗は無く、涼やかがいいですよね。
帰ってきて「あっつ~」を連発しながら脱いで返してくれた浴衣は
湿ってました。ははは~。
ただいま、洗濯中!

私は、部屋を涼しくして、日本で入手した運動のDVDを見ながら運動しました。
DVD一枚、1時間くらいのプログラムでしたが、21分でのところで
「今日はここまでにしよう」と満足しました。

洗濯機はアパートの一回にあり、途中で柔軟剤を入れに降りていくと、
運動の結果か?足ががくがくします。
運動の結果じゃなくて、運動不足の結果だよね。
がんばれば結果は必ず出る!
なんて励まされたが、今までの不精の結果が、現在出ているようです。

来週には涼しくなる事希望。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめんとはん)
2007-08-26 14:51:19
あっつう。こっちだって、まけないほどあっつっつだ。
あしのこゆびだって、くつからはみだしてすずしくしたいんだ。
そのてん下駄は、いいね。平等にどのゆびもすずしい。いや、直射日光をあびてあついのだ。
あ、なんの話だっけ。もう指は終わったんだ。っけ。
返信する
Unknown (こめんとはんへ)
2007-08-27 00:23:42
指は終了しております。あっつぅ~^^
返信する