metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

地上生活

2009-08-01 18:05:14 | 韓国ライフ
引越し無事に終わりました。

本当に広くなったー!
それが先ずうれしい。

そして風通し、そして日当たり、そして洗面所の清潔さ。

あぁ。。。
感動。


ここは、何気に韓国の中で、めっちゃお金持ちが住む地域です。
昔知ってる友達が結婚して、「田園調布」に住んでいると聞いて、
新婚で若いのにすごいなって思ったけど、彼らいわく
「田園調布のボロアパート」に住んでいるとの事だった。

私たちはなんだろうか・・・
銀座の裏道にある、隠れアパートに住んでいるといったところかな?

以前この地区を用事があってくるまで通り過ぎても住宅があるとは
思えなかった。
それだけ、会社が多く、銀行が多く…店などは、社員対象の昼食が
割引になる食堂や、カフェが多いです。

引っ越してきて三日目、さすがに、牛乳やあれやこれやと必要ですよね。
外に出てみたものの、スーパーがまったくない。

インターネットの知恵袋的なところで、私たちの住んでいる地域で
買い物ができないかを調べたら、あるビルの地下がマートになっている
という。価格も安い、と書いてあった。

よーし!と意気込んで出かけたものの、たどり着いて中に入ると、
以前住んでいた地域の1.5倍から2倍もの値段で、驚愕しました!

結局何も買わずに出てきて、バスに乗ってみた。
百円均一があったのでそこで降りて、多少必要なものを買い、更に歩いて
ようやくスーパーに入ったが、そこも高い~TT
サイフを開く勇気が出ず、お徳品の牛乳だけを買ってまた外に。

疲れたんで、戻ってきてしまいました。

以前は実は商店街の中に家があったんで、ちょっと忘れたものを買い足す
のが簡単だったのですが、この家はそうは行かないようで。
一週間に一回くらい、計画立てて買出しに行き、上手く消費しなければ
ならない模様。


それでも、前の家が地下で、じめじめして、虫と一緒に住んで
いたことを考えれば、今の家の住みよさは最高です。

夜お風呂に入ってタオルを干したら朝、乾いてる!
以前の家は石鹸どろどろになるくらいお風呂場は湿っていて、タオルなんかは
かならず家の外に干さないといけなかったのに~!

本当に感謝です。
地上に出られただけで、ものすごい快挙です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taro Kaji)
2009-08-01 22:16:32
Hallelujah ! 韓国の生活楽しそうですね!

また行きたいなぁ~

God bless you !

太郎
返信する
^^ (야마짱)
2009-08-02 06:46:39
>>以前住んでいた地域の1.5倍から2倍もの値段で、驚愕しました!

그렇게까지 차이가 나온 건가요?
일본에서도 그런가?

이사는 힘들었지만 여기저기 가면
여러 생활을 보고 맛볼 수 있어서
좋은 점도 있고 힘든 점도 있네...

사람은 자기가 없는 것에 대해서 욕심 많은 것 같다요,,,
返信する
太郎様 (metch)
2009-08-03 18:36:28
楽しさあり、難しさあり、色々ですよ。
来てくださいねぇー^▽^今度はこちらでお会いしましょうよ。
返信する
야마짱사마 (metch)
2009-08-03 18:42:44
안녕하세요~

우리도요~처음부터 이쪽에서 집으로 찾았다면 돈 많이 들고 물가 비싸고 안하겠다는 결정을 했었을 거에요. 더 산 데로 가자~그게 더 좋다~ 이런 식...

하지만 이것 저것 해보고 가장 적당한 것을 찾아내는 것이 인생인 것 같아요. 직업도 여러 노력을 해보고 가장 맞는 것을 찾게 될 것이고요... 다 경험은 귀한 하나님의 선물이에요.

결혼한지 7개월, 신혼을 살던 지하도 언젠가 그리워질 것 같습니다^^ 신혼이니까 할 수 있다는 것도 있고요^^
返信する
はじめまして★ (らび)
2009-08-05 19:43:16
私は神奈川県に住むクリスチャンです。よかったら仲良くしてください
返信する
らびさま^^ (metch)
2009-08-05 22:39:04
はじめまして!
ようこそ☆ こちらこそよろしくお願いします。今後も遊びに来てくださいね~。私も遊びに行かせて頂きます。
返信する