metch Happy days

クリスチャンで、韓国で神学を学んでいるめっちの毎日の成長をつづるブログ

試験前や、学期末

2007-11-25 00:58:16 | 神学校
こんな時に限って、
違うことがやっぱり、したくなる。

編み物、ビーズ、料理、ドラマ鑑賞
なんでもいいから、別のことしたい気分になっちゃう。

毛糸は、ない。今は買わないように努力。
ビーズは見ないように努力。
料理は必要に応じて。
ドラマは食事の時限定で自分に許す。

はっと気がつくと、
努力はそういう方面にじゃなくて正しい方向に
至極必要とされている時期だと気がつく。

うあ~!
やらなきゃやらなきゃ。

けど、結構やっぱストレスみたいね。
ハングルでレポート書いていると、
コンピューターでタイピングしてる時には
正常な時も誤字だらけでしょうが、
先生ごめんなさいという気分で
正直そのまま提出しちゃってます。
やるのに精一杯で、誤字まで仔細に確認してたらしんどくて
死んじゃいそうです。

だけど今日は手書きのレポートまで、
気がつくと、モーセはムーセになってたり、
しっちゃかめっちゃかでした。

どうにか書き上げたけれど、
つぎつぎと大物ばかりが
学期末に待機してる状態で、
色々痛みます。
腰や、背中や、目や、手や首や脳まで痛みます。

正直キャパは狭い私。
ほとんど、行かなきゃいけない集会も失礼して、
家に居て、考えだけは色々したいけど、
なんにもできず、ひたすら座ってます。
睡眠だけは、全然起きられずに、散々寝てますが。
非常に疲れてます。
リンパ腺がはれてしまいました。

神さまに期待する心を忘れちゃいけないことと
勉強にも、信仰が必要とされてることを意識してます。
が、最近、なかなかです。

私~がんばれ~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2007-11-26 15:52:43
勉強も体力勝負、ちゃんと食べて暖かくして、リンパの腫れをひどくしないように気をつけてね~!
返信する
こうせいぶっしつで (metch)
2007-11-27 06:57:57
腫れはひいてきました。ありがとうございましゅ!
さ~がんばるぞ~!
返信する
げんきだまを (しゅんすけ)
2007-11-29 20:39:06
metch殿が頑張っている様子が、励みになります。
日本もめっちゃさぶい(寒い)よ。でも、そっちのほうがもっと寒いと思う。

健康、行く道、霊・魂が守られ、力と知恵と導きがありますように!

失われた魂を一人でも多く連れ戻し、弱ってる神の下にある家族の良き友となれますように!

イエスさまの名によって感謝の祈りを捧げます。アーメン
(じぶんの祈りでもある。)
ドラゴンボール(マンガ)のげんきだまのつもりで、
マイナス要因を撃退できたらという、願いを込めて。
返信する
Unknown (metch)
2007-12-01 17:14:29
ありがとう。
私の様子で励みになるという連絡でこっちも励みになります。

おいのりしてくださーい。
返信する