RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

金沢・飛騨高山

2014-08-11 21:30:00 | 日常
週末に金沢へ行ってきました。

「21世紀美術館へ行こうと思うけど、どう?」
と母親から連絡をもらい。。

なんて素晴らしい親なんだ!!笑

週末利用したため1泊2日と慌ただしい&台風接近に伴う大雨で観光が思ったようにできなかったのですが。。。

ただ、ずっと行きたかった21世紀美術館へ行けたので大満足!!
その話も含めて、数日間は金沢のことを書こうと思います。

金沢へは実家から車で。
そのまま金沢へ行くのではなく、途中、飛騨高山にちらりと寄りました。
本当にちょっとだけ。

朝顔がきれいに咲いていました。


落雁大好きな母親は、落雁屋さんでいちいち止まる……





古い町並みが素敵。
「氷」の旗がなびくのも季節を感じて好きだな。


飛騨高山のゆるきゃら、ひだっちです。
なんか生意気そうなこの顔がかわいらしい。

滞在時間1時間程度でしたが、町並み見て落雁買ってひだっち見て。笑
短いなりに楽しみました!!
雨さえ降らねば……



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿