めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

アジの塩焼き@我が家

2023-11-01 00:00:00 | おウチご飯
お昼ちょっと前にいつものスーパーに行ったら、お魚コーナーに人だかりが。

ちょうど納品された鮮魚が並べられるところでした。

どうやら開店に合わせて納入されるのではなかったみたいです。

たいがい開店時間に行く私たち。棚がスカスカなのも道理でした。

お客さん方は当然知っていたワケですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


この日のお買い得はアジでした。大きなのが2尾で298円税抜でした。


サービス品だからか?ウロコ、エラ、わたも取ってなかったです。お昼のうちに処理して塩をしておきました。あとは焼くだけ。



皿がはみ出すくらい、なかなかお目にかかれないサイズ。

お魚は大きいのがより美味しいといいますが、まさにその通り。それをシンプルに塩焼きで味わう、あ〜美味しかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿