めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

大ざるそば@小木曽製粉所 垂水店

2023-11-02 00:00:00 | うどん・そば
また、小木曽製粉所に行ってきました。こないだ初めて食べたときは休日だったので、空いている席を確保しないとなぁ〜というくらいには混んでいたのですが、今回は平日だったので、席は余裕でした。

そばでは珍しいセルフ店、セルフについてはどなたでも丸亀で慣れていると思うのですが、こちらはメニュー札によるオーダーだったりで、ちょっと戸惑っているお客さんがちらほら。

初めての人とリピーターが半々くらいかなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


入口ホールのメニュー板で注文を決めておく必要があります。列に入ってから考え始めると後に並んだお客さんに迷惑かけてしまいます。



大ざるそば、640円税込です。並も中も同値段。


ちょうどおそばが茹で上がる寸前だったので、会計後「少々お待ち下さい」と何回も。待たすことにとても気をつかっているみたいです。


冷たいメニューには少しかための茹で加減?でしょうか。待たせないため無意識のうちに早めの麺揚げになったのかな?でもこれくらいのキリッとした食感も嫌いではありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿