めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ことほぎランチ@農家のごはん「ことほぎ」福崎町

2021-09-18 00:00:00 | 喫茶・カフェ
古民家カフェゴハン、今回は福崎町、農家のご飯 「ことほぎ」さんです。

JR福崎駅前を右に、線路沿いを進み踏切を越え住宅地の狭い道を通って到着。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


古民家というより立派な屋敷でした。長屋門の左側が店舗のようです。




温かみのあるお庭。


どこから入ったらいいのかなぁ?と


この左の引き戸が入口でした。


たたきで靴からスリッパに履き替えて上がると中は


太い梁がわたされた開放的な空間でした。客席の一部はロフトに設けられています。


ロフトへ上がる短い階段の所にその日の「ことほぎランチ」献立が。





メニューはこんな感じです。今回は当日出発前にことほぎランチを予約しました。


ことほぎランチ、1200円税抜です。


色とりどりのおかずの数々。まず見て楽しみます。


器には照り焼きソースがたっぷり。かぼちゃと大葉がのっているのは


主菜の照り焼きつくねハンバーグでした。


どのおかずもていねいに作られているのが伝わってきます。ご飯は白米と玄米が選べます。もっちりと甘みがあって玄米にしてよかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿