めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

木の葉丼、親子丼とたぬきそば@「そば処 宇喜多」

2008-05-01 06:04:12 | ご飯もの
タカヤナギ商店で朝ご飯を食べて帰宅、しばらくして家族をともなって、また長田へ。
各自、所用を済ませて軽く昼ご飯をと。

近くで駐車場があるところを探した結果、「宇喜多」さんに。(龍太郎の好きな貴舟は日曜休みなんです)

やっぱり、お年寄りのお客が多いのでしょうか、丼物は食器からしてお上品なんですが、ご飯の量がかなり少ないです。結果、つゆだくで濃いめの味に感じてしまいますね。

最近少食になったとはいえ、私ら年代にはちょっともの足りないボリュームでした。



メニュー。以前来たときは定食があったと思ったのですが・・・日曜はないのかな?



フタ付きで供されます。瀬戸物でないのがちょっと高級感を演出してるような。



木の葉丼、600円。ご飯の量ははっきり少なめです。



親子丼、650円。黄身が1ヶついているのですが、ご飯が少ないのでしゃばしゃばになってしまいました。



たぬきそば、530円。ふっくら分厚い揚げがいいですね。



このへんです。

「そば処 宇喜多」
神戸市長田区
078ー641-0232
11:00~21:00
(木)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿