めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

冷麺定食@「中華料理 宝楽」新開地

2009-04-15 05:36:58 | 中華
冷麺(昼営業のみの提供)が名物の中華料理屋さんです。先週などは陽気つづきだったので、連日行列だったことと察します。一転して今朝からは雨、気温も下がってきています。こんな日だったら、きっと空いてるぞ・・・と。

はたして、空いているとまではいえませんが、予想通りすんなり座れました。私はせっかくなので冷麺定食にしましたが、今日はラーメン定食の注文が勝ってましたね。めずらしいこと。

「中華料理 宝楽」
神戸市兵庫区大開通1丁目1-4
078-578-5622
11:15~13:30
17:15~20:00
(土)(日)(祝)休み
このへんです。



冷麺定食、750円。



宝楽のウリはこのチャーシュー、これだけでもかなりのボリュームですよ。



キリッと冷やされた麺、甘酸っぱいタレと練り辛子がよく合います。食べているとだんだん冷えてきて、ラーメン食べている人がうらやましくなったり(笑)



冷麺単品を50円しかちがわないので、つい定食にしてしまいます。チャーハンの量はけっこう多く、途中で単品にしたらよかったと後悔。(イツモノコトデスガ)



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかお)
2009-04-15 08:59:30
観れば喰いたくなる中毒性(笑)
担々麺のセットも意外と多いですよ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-04-15 09:53:16
>たかおさん

甘~くて、脂身のぷるるん、赤身の歯ごたえ、くせになるチャーシューですわ。

担々麺は未食です。いつになるか(笑)
返信する
Unknown (ころりん)
2009-04-15 15:02:17
しばらくまた新開地通いが続くので、一度は食べたいですね。マルシンも捨てがたいですが。
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-04-15 16:47:39
>ころりんさん

こちらは土日祝休みなので、ちょっと行きにくいのが難点ですね。

その点マルシンの無休はありがたいです。
返信する
Unknown (犬太)
2009-04-16 22:23:15
以前から機会を伺ってはいるのですが、土日祝休みだと、ハードルが壁のように・・・(涙)

あ、投稿前の数字入力が「8415」(はよ行こ)ですって(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-04-17 14:41:31
>犬太さん

平日のランチタイムは混んでますしね~、昼休みにも限りがありますから、難易度高いですよ(笑)
返信する

コメントを投稿