めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

きつね定食@都きしめん 明石本店

2007-06-15 16:09:17 | うどん・そば
         

明石のソウルフード、都きしめんです。明石本店は店舗が狭いこともありますが、時分どきはいつも満員です。というもののきしめんは茹で麺なので、時を置かずに注文はどんどん供されます。客の方も席につくや注文するといった具合、食べたら食べたで、さっさと退席するのでとても回転がよいのです。

          

きつね定食、540円(今日は特売で500円)。単品だと360円です。麺はトロントロンですが、こういうものと納得しているのである意味癒しの味わいです。ダシはあいかわらず、煮えつまり風のしょっぱさでおにぎりのおかずにはちょうどよいです。(笑)

明石市大明石町JR明石駅構内
明石ステーションプラザ東館
(078)917-3851
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2007-06-15 19:36:11
家から車で5分。いつでも食べられるだけに、ほんとうはなかなか食べないものですわ、
もちろん大好きですが。
Unknown (龍太郎)
2007-06-15 19:45:18
同じくですね。本店でもいいし、西明石もできましたし。ちょっとしたエアポケットみたいなときがありませんと。ちょうどそれに向いてるんですが。(笑)

コメントを投稿