めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

ダシ入りたこ焼き@ひろちゃん 

2007-06-16 14:24:11 | 粉もん
        

南北に細長い長田区。北部は谷が複雑にからみあう起伏にとんだ地形となっています。その傾斜地に古い住宅がギッシリ立ち並んでいます。そんな中、小さな橋のそばにひっそりと店があります。

        

今日は小学生でいっぱいでした。お値段もお子様向きです。(笑)

        

焼くところはこんな具合です。右横の鉄板でお好み焼きを焼くようです。


        

玉子なしの(全然入っていないわけではないそうです)ダシ入りを注文。ソースを塗る、塗らない、薬味は天かすか三つ葉かを聞いてくれます。
とろりとした食感ですが、コナはしっかりしています。ダシの旨味が濃いので、ソースに負けていません。8ヶ170円。
となりの男の子ふたりは、ソース(皿盛り)食べてから、ダシ入りを食べていました。

月、火定休。6月17日は臨時休業です。

このへんです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿