めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

肉豆腐@我が家

2024-04-25 00:00:00 | おウチご飯
たけのこ水煮が残っていたので、炊き込みご飯の具を作ってご飯3合研いで用意しました。何かカンタンなおかずはできないかな?と冷蔵庫の中身と相談。

豚コマとお豆腐があるので、コレで一品。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ブログランキングに参加中。(クリックしたらブログランキングに)


質素な夕食です。


肉豆腐。

昔、元町の八島食堂西店で食べた肉豆腐をイメージして作りました。といっても美味しかった記憶はあるのですが、具体的なことはおぼえていません。

ただ、しっかりとした味だったと思うので、調味料をちょっと濃いめにしてみました。


炊き込みご飯の方はたけのこに合わせて椎茸の出汁を使って薄味にしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿