めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

酸辣湯麺と鶏唐揚定食 @ 「香港料理 吉祥華」

2012-01-23 14:36:39 | 中華
先日、酸辣湯麺を食べるつもりで廣東餃子房に行ったのに半チャンを食べてしまったので、この日は最初から決めてでかけました。過去2回は妻が食べているので、一杯しっかり食べるのは初めてなんですが、いやいや辛くて酸っぱくて熱くて・・・半分ほど食べたら、汗が噴き出して。ハンカチで汗を押さえる・・・くらいではすみませんね、タオルを首にかけて食べたいくらいです。でも、美味いですね。食べ終わるとスッキリするというか、快感ですよ。

過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「香港料理 吉祥華」
兵庫県姫路市延末367-7
079-289-1700
11:00~27:00
無休
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



酸辣湯麺、682円。大きめの丼にたっぷり。



大量の玉子と豆腐、辛そうな油が回しかけてあります。



ストレートな細麺、これも量多めですが、のびないうちにとあわててススルのは危険です。辛いスープでむせるとタイヘンです。



今回は妻が定食を。定食の種類が多いので迷いましたが、唐揚げ定食、787円。



大きな唐揚げが3ヶ。これぐらい大きくて、丸っこいのは火が通りにくいですから、家庭ではちょっと揚げられませんね。芯までちょうどええ加減で揚がっているので、とてもジューシーです。しっかり味がついているので、ご飯がすすみます。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿