今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

アキレス腱断裂してしまいました ①

2015年07月10日 | 健康
大変ごぶさたになってしました

実は…アキレス腱断裂してしまい


入院 手術 リハビリ…

などして過ごしております


なぜ…アキレス腱をやってしまったか…


かれこれ
色々とありまして
まぁ簡単にいうと バレーボールなのですが
小学生にバレーボールを指導していまして
その流れで大人のバレーボールにも…
そして子供と遊び、バレーボールの試合にも臨み…ブチッと
いきました

後ろの男性に蹴られた!と
なんと凄く後ろの方にいた
ブチ言ってたよ


だよね
とひっくり返って足首の確認

あー

アキレス腱が無い
見事に無い


歯の治療などして食べられない日々もあり
かなり家庭の事情でストレスが多くあまり眠れてない
仕事は張り切って行っていて

身体が悲鳴を上げてたんですね
なんていうか
背骨が硬かったんですよ
思うように身体が動いて無かった…


今思うと
反省することばかり…

病院のベットで大泣きして
気持ちを切り替える

実はアキレス腱の手術は1週間入院しなければならないのですが
子供のことがあり…
ドクターに無理お願いして
術後 即退院願い
痛くても我慢するからと…

しかし
麻酔の切れが悪く
その後の鎮痛剤の副作用で
気持ち悪くなり
熱も出てしまい

退院はもう1泊だけプラスすることに

本当に特別な処置なんです
その代わり家では何もできないですがね

ハイハイで生活してました

その後のリハビリ記録は
後日上げていきます


母、妹、娘、友達 ママ友、近所の方々にフル回転でお世話になりました
というかお世話になっています

あげ膳添え膳状態で
リビングで生活してます



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿