今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

アキレス腱断裂~復帰 4ヵ月 26回目

2015年11月15日 | 健康
4ヵ月たつと
かなり足もとが安定感でてきました

足を意識して使うために
くつを、リーボックのイージートーンに変えて、わざと不安定な状態に
して移動中でもトレーニングできるようにしました

杖をもっているので
移動はリュックサックを下ろせません
なので、混雑している時間帯をなるべく避けているのですが…こればっかりは…

ずっと立っていると、足が固まるんですよね、座っていてもなのですが
直ぐに動けない
なるべく足を動かして衝撃に耐える(笑)

しかし、電車
杖をもっているので、あえて優先席付近にいるのですが、直ぐに変わってくれる優しい方もいれば
いきなり寝たふりされたり(笑)
次、降りる駅に近づくときに
30分経ってかな?
ごめんなさいね、気がついてはいたんだけど、お喋りしていてね、席かわりますか?
なんて言われたり

若い方は、優先席でパソコンを打っていて、隣のお婆ちゃんにどうぞ~なんて言われたり

電車の話しはつきません







そして傷!
ケロイド状態になりました
アキレス腱は、必ず動いてしまうので
傷が治りにくいとのこと
皮膚科のドクターにステロイドが入っているテープを処方してもらい
夜眠るときだけ貼るのを頂きました


このテープを貼って3日目に
あれ?痛みが減った?
あらー傷の痛みもあったのねと
実感
ようやく痒みも感じてきて
神経が繋がった?

うん!いい感じ!
傷の治りにくい…年かな(笑)


続く…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿