今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

秋田県健康指導に行きました

2015年11月12日 | 健康
9月は6月に行くはずでした秋田県の
健康運動指導に行きました

6月と9月と2回の予定でしたが
私の怪我で
9月にはいり2回行うことにしていただきました

秋田県湯フォーレ♨さんには
感謝(^人^)です

そこで町民の方を対象に50名
午前中は陸上
午後は水中

と普段行っている運動にもう少し
強度を加え、楽しく続けられる
運動を紹介させて頂きました


1日目は、強攻日帰り教室
2日目は、夏休み、娘をどこにも遊びに連れていってあげられなかったこともあり、✈に乗せてあげたいこともありで、無理言って子連れで一泊させていただきました

まだ3ヵ月なので杖をもって✈や🚃の移動、なかなかヘビーでした(笑)
台風もあり、ギリギリの移動
✈は揺れるし…
実は、記憶に新しい
水害がひどい日でした
✈の下では、そんなことがおきてるなんて、家に戻り📺で驚き(@ ̄□ ̄@;)!!

実は、湯フォーレでニュースeveryの
取材を水中運動で受けてました
秋田県新聞もきていて

残念ながら、全国放送にならなかったので見られませんでした

(秋田県ではローカル放送されたそうです)こちらは水害の放送なので
プールで楽しくとはいきませんよね

(水害に見回れた方々本当に心よりお見舞い申し上げます)

2回目の教室は、晴天で
娘を連れての小旅行
足がまだ杖をもっていることもあり
送迎に母や妹夫婦が羽田空港まで付き添ってくれました
娘が4才、この足だと眠られたり
走られると追い付かないため(笑)

秋田空港からは、お迎えして
頂き本当に感謝(^人^)です


ついた早々、プールにはまってしまった娘が、さぁープール行くよー…と

私は心でかんべんしてよーです
しかし、これは教えるチャンスと
思いつつ、ばた足、飛び込み、クロールもどきを教えてしまいました

またそれにはまる娘…

水泳教室に通うといい始め
やったー!
と体験に行くのでした(また後日書きます)


続く…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿