MELANCOLICO∠メランコリコ!

ゆめと心理と占いのはなし
Por donde, amor, he de ir?
 Rosalia de Castro

I'll do run alone.

2012-11-11 16:29:10 | El mundo de futbol
ぼくの好きな言葉にyou'll never walk alone がある。サッカー好きなら「ああ、あれね」とわかると思うけど、いくつかのチームのサポータ―が試合で歌ういわゆるチャントだ。一番この曲と結びついているのはセルティックやリバプールだろう。

ぼくも携帯のyoutubeでよく聴く。でもぼくが走ることについて語るとき、走ることはとても孤独な作業なんだと言いたい。もちろん一緒に走ってくれる友人もいるし、静かに見守り応援してくれるラン仲間もいるんだけど、走らない多くの人に自分が走ることを話してしまった今、何となく走ることのぼくにとっての意味を誤解、曲解して、軽く扱われてしまうことが多くなってきた。つまり、「あの人には言わなきゃよかった」ということがそこそこ多くなってきたのだ。もちろん9割の人は優しく共感をもって見守ってくれているけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿