MELANCOLICO∠メランコリコ!

ゆめと心理と占いのはなし
Por donde, amor, he de ir?
 Rosalia de Castro

ファミサポ

2011-11-25 03:07:22 | 日記
アタックしたあと6㌔走った。10㌔まで行きたかったけど気力が続かなかった。
ひざは少しガクガクしているけど、想定内の症状だ。
明日はもっと走ろう!

ところで、さっき、テレビでファミサポという託児所のようなところの事故で、
脳死状態になった子どものことがニュースになっていた。
所員がうつぶせにして寝かせていたら「何か」が起こったらしい。
母親の話しだと、迎えに行ったら「お母さん、救急車、救急車」って
ファミサポの人が叫んで出てきたという。
うつぶせに寝かしてほったらかしていたんだろう。
所員を「研修」した市役所は、「これはご両親とファミサポの話しですから」と
だんまりを決め込んでいるらしい。

うつぶせにして寝かせることの効果が何かあるらしいけど、
誰が想像しても危険があることは簡単に想像できる。
カンガルー何とかという出産後にすぐ母親の胸に抱かせるってやつも、
事故が多いと聞いたことがある。
これも、何か効果を主張する「研究」があるんだろうけど、
自分の力で頭を動かせない赤ちゃんを
母親の胸や顔に密着させることに危険を感じない神経に、驚きを通り越して、怒ッ。
抱く母親は、出産直後で注意力が低下しているはずだ!
ぼくが母親だったら、どんな専門家にどんな心理的効果を言われても、
こんなこと、絶対拒否する。
それこそ「エビデンス持ってこい!」って追い返す。

こんなことで赤ちゃんが脳死になったり、
将来を奪われることがあっちゃ絶対いけない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿