名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

主将になりました

2017年07月11日 22時32分49秒 | 活動内容
この度金子先輩から引き継ぎ主将となりました。3年の森です。

先程就任後初の練習を終わらせてきました。つい先日まで道場にいた金子先輩と松本先輩がいないのはなんとなく寂しく感じました。また同時に、「ああ、ついに幹部になったんだな」と強い責任を感じました。

今日は最初に軽く稽古をした後、残りの大半の時間を七帝の反省及びこれからどうしていくべきかのミーティングに費やしました。そこで僕は思い切って自分が今チームに対して思っている不満などを皆に言わせることにしました。

結論から言えば、皆似たような不満を持っていました。練習への参加率の低さ、ケガが多い、などなど・・・。
僕も含め皆他人に対して悪いところを素直に指摘するのが苦手な性格なので、こういう機会に思い切って不満を共有できたことはよかったと思います。現役の皆は今日出た反省を忘れずに、少しずつ改善していこう。

前ブログで「決意表明」とあったので、最後にそれを書いて終わりにしたいと思います。

目標は、北海道七帝で優勝。それ以下でも以上でもありません。
そして目標を達成するために僕が考えていることは、「練習に変化をつけること」です。今足りないものを考えて、練習をアレンジする。初めてのことなので最初は試行錯誤的な感じになりますが、どうか付き合ってください。今日も一番最後に瞬発系の下半身トレをしました。現役の皆はやってみてどうだったかリアクションしてね。

以上で終わります。次は大原知起でよろしく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四年間ありがとうございました。 | トップ | 綱登り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事