名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

新歓花見がありました

2016年04月10日 18時36分21秒 | 活動内容

こんばんは、松本です。

タイトルにもある通り、昨日の練習後に新入生、OB、OGの方々と花見を行いました。参加していただいた新入生、今回の花見にご協力いただいたOB、OGの皆さま、ありがとうございました。あと、花見の準備を色々と頑張ってくれた大橋君もお疲れ様です。

今回の花見には、5人もの新入生が参加してくれました。みんな練習から参加してくれて、やる気を感じました。去年に引き続き、今年も有望な新入生がたくさん入ってくれそうで僕は楽しみです。とりあえず新入生たちの写真を貼っておきますね。

座っている4人が新入生です。後ろに転がっているのは森君です。

左側が新入生です。韓国からの留学生らしいですが、日本語もペラペラです。ちなみに右側は野田大和です。彼は英語がペラペラです。買ったばかりの教科書で何かを勉強中です。

エルサです。雪の女王はたぶん桜を見るのは初めてだと思います。エルサは新入生ではなく、山田先輩からの差入れです。とてもおいしかったです。ありがとうございました。今気付いたのですが、ケーキの部分がスカートになっていたんですね。

彼は新入生ではないですが、自ら写真を送ってきたので載せておきます。柔道部のマスコットキャラクター、石川君です。「みんなご飯食べてばっかりだな。今日は花見だぞ。僕は花を見るんだぞ。」たぶん彼はそう思っています。

例年は暗くなってから散った桜を見ていたような気がしますが、今回はまだ桜の花も残っていて、明るい中花見をできたのでよかったです。そのおかげか、新入生たちも部員たちや他の新入生たちと仲良くなっていたように思います。そのまま全員で柔道部に入ってくれるとうれしいですね。

柔道部に興味があっても今回の花見に参加できなかった新入生もいると思います。そんな方はまず第四体育館に見学に来てみてください。先輩たちが部活や大学生活について色々と教えてくれると思います。練習時間は名大柔道部のホームページにある予定表を確認してください。いきなり練習している所は嫌だな、という方は新歓係の大橋君にまず連絡を取ってみてください。過去記事のサクラサクという記事にメールアドレスがあったはずです。親切に対応してくれます。

僕個人としては、初心者の方にも是非入部してほしいです。自慢ではありませんが、僕はいまだに白帯です。自分が一年生の時には(今もですが)先輩方がとても親切に色々と教えてくれました。なので、初心者の方も柔道に興味があれば安心して練習に来てみてください。

そろそろご飯の時間なので、ここで終わります。次は野田大和に回しておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学年 | トップ | 新歓パジャマパーティー1日目! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事