不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

静岡遠征

2017年11月23日 18時00分42秒 | 活動内容
こんにちは、大原です。

今日は静岡県の静岡商業高校で高校生と合同練習をしてきました。

参加人数ですが、みんな静岡出身のMくんの凱旋を見たかったのでしょうか、なんと110人もの高校生に集まってくださいました。さらに、静岡柔道界の方々にも多数参加いただき、大変充実した練習会になったと思います。

内容としては、午前中には乱取りを中心とした練習、午後には寝技講習会を行いました。行なった技は、SRT、腕取り、フライパンです。

以下、寝技講習会の写真です。見てわかる通り、ものすごい密集度合いです。さすが110人。こんなにたくさんの人と寝技の研究をするのは初めてでした。どの高校生も、技の説明のひとうひとつに耳を傾け、真面目に取り組んでくれている姿は、とても嬉しく思う光景でした。



新歓の一環でのイベントでしたので、やはりこれを機に名大を志望校の一つにしてもらって、さらには、名大には柔道しに来ましたという人がたくさん現れてほしいものです。

練習の後は静岡名物「さわやか」のハンバーグを食べに行きました。



とても美味しく練習の疲れも吹っ飛びました。

次は齋藤で。お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずはジャブから | トップ | 疲れた体に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事