名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

ここでディップスしてもいいですか?

2020年04月23日 22時40分00秒 | 活動内容




いいえ、ダメです。


田中君に遠回しに短足と馬鹿にされました石川です。

カレーはお皿の都合上、ご飯に乗りきらないので、横に置く派です。

玉屋のカツ丼と同じですね。




あと卵かけご飯は温泉卵にする派です。

温泉卵にして麺つゆかける派です。




温かい温泉卵最高です!

少し麺つゆをかけて、一気に飲み込みます。

ずるるるるるるるるっと!

最高ですね。





これが田中君が言っていた平和公園の階段…

「名古屋 階段トレーニング」で検索したら一番初めにヒットしましたね。

僕が行った時はまだ桜が咲いていたので最高でした!

ですが…

部活中止期間の延期、実習の中止決定があってからは実家の豊橋に帰ってきています。

そして豊橋の階段がこちら!






うーん。

いまいち。

豊橋出身の朝倉兄弟が良い階段を紹介していたので、ぜひ行きたいですね〜。


そんなこんなで、気付いたら世界はトレーニングマシーンで溢れてました。



これはディップスのラック。







こっちは懸垂。

買い物袋を左右に持てばサイドレイズに、フロントレイズ!

リアレイズだってへっちゃらさ!

アームカールもお手の物!

家に帰ってレッツクッキン!



さぁ何が出来るかな…



こうなって…



レンジに入れてー



こう!

体は食べたもので出来ている。

今日も大きくなりました。

この期間がプラスになるように工夫するしかない。

あとは、なんとか綱登りに代わる筋トレ見つけたいですね。

あー

綱登りしたい!

次は林君、西川君、大橋さんあたりで。

あと森下君の丸太トレーニングも見たいから森下君のも。

一応小林君も。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここって何書けばいいんだろ... | トップ | おじいちゃんとの出会い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2020-04-24 00:15:42
筋トレの禁断症状ですか( ̄▽ ̄;)

ディップスのラック…
昔の義父ならあっという間に作ってくれそうな感じのものですねぇ…
(溶接業を営んでました)
今は90歳だし、道具も…どうしたんだろう🙄
うちの庭には鉄棒があり、高さ的に斜め懸垂くらいはできますが…
(高い方は、足曲げれば懸垂できるかな?🙄)
専ら布団干しとして使ってます

最近は公園でのジョギングなんかも、控えて下さいっぽい感じで言われてますもんね…
ジムが解禁になるのは…
鍛えていらっしゃる方には、辛いですよねぇ…

「やっぱり3キロのダンベルが丁度良さそうなんだよなぁ…」
と言ってる婆は申し訳ない気持ちでいっぱいです💧すみません😓
1月に発症した50肩もまだイマイチ…(手を後ろに回すのが辛いんですよねぇ…)
柔道整復師の先生の接骨院に行きたいんですけど、コロナが気になって相談に行けず…
↑アームレスリングの選手(まだ現役かな…)です💪
これで筋トレ試みるには逆効果なんだろうか…

みんな耐えてるんです…神様、そろそろ許してはいただけないんでしょうか…
とさえ思ってしまうこの頃…
でも中に、ちょっとずつ危機感の薄い人や逆に過剰反応な人もいたりしてますねぇ…
なかなか…もどかしいですねぇ…
綱登りに変わる筋トレ、見つかるといいですね


坊、お久しぶりです
婆は最近、鶏の胸肉にハマってます
返信する
Unknown (西本)
2020-04-24 01:27:46
思い出しました
ディップスって…背もたれのある椅子を2脚使えばできるんじゃ…
あ、石川先輩の体重では無理ですかね😅
婆は別の意味で無理ですが

無理にトレーニングマシンに代わるもの探して
物を破壊しないようにお気をつけ下さい(^▽^;)
返信する
Unknown (西本)
2020-04-26 17:26:29
今日、町内会の集金でお向かいの内科の先生のお宅に伺った時
「ウイルスは目に見えないし、大変ですよねぇ…」etc.と、ちょっとお話したんですけど
最後に「医者はそれが仕事だから」って、カッコイイ~~(あ、ご夫婦でお医者様なんですけど、今日は奥様の方でお疲れの様子でした💦)
大変な尊いお仕事です🙏

ウイルスも目に見えませんけど、私が小川先生に何度か診ていただいている病気のもとも可視化できないので
さすがの小川先生も「またなったら許してね」とおっしゃった事がありますが…
ネットで検索した時“難治性”なんて書かれていて再発を防ぐには手術が手っ取り早いみたいな論文とかもありましたが…
小川先生は、全身麻酔かけなくちゃいけないし、よっぽど良いと思うけど完璧な処置とは言えないし、跡も残るから余程の事がない限り手術は反対、って…
一時期本当にグズつきましたけど、結局今は落ち着いています😌
命取られるような病気ではないんですけど、発症すると痛い(>_<)ので私は弱気になっていたんですが…
こういう確証のないものにも責任を負わなくてはいけないお医者様って、大変だけど尊いなと思います🙏

目に見えないウイルスの危険と隣り合わせで働いて下さっている医療従事者の方々も、本当にありがたいです🙏
極力罹らないように、STAY HOME。マスク。手洗い励行。。。
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事