ガラクタな部屋

音楽を古いガラクタ製品で聴いています

STANDARD C5000

2020-03-27 | 無線機

STANDARD C5000
現状品が2,500円で出ていてだれも入札しないので落札してみました。
けっこう古い製品(1985年)でデザインが気に入っていましたがその時は違う会社の無線機を使用していたので買えませんでした。現状品でSWは入りますがこの機種定番故障のスケルチと音量の操作が良くありません。出力はありますが430MHzの受信感度がかなり悪いです。まあ棚の飾りでもよいかな。

専用のマイクが付いていますしツマミも付いています。

ヒューズが付いてなかったので5AをつけてSWを入れると電源が入りました。このグリーンの表示がいいですね。やはりLEDではなくランプの明かりは良いものです。モービル機は電圧が高くなることがありまた車の振動もあってランプが切れやすいです。

145MHz 10W

435MHz 10W

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Technics SE-9060(60A)8台目 | トップ | CEC CD3300 4台目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線機」カテゴリの最新記事