演劇書き込み寺

「貧乏な地方劇団のための演劇講座」とか「高橋くんの照明覚書」など、過去に書いたものと雑記を載せてます。

シナリオライターさんと一杯

2009年05月28日 08時54分29秒 | 演劇
ネットで知り合ってほぼ2年。
高校の後輩のシナリオライターさんNaoさんです。
前々から一度お会いしましょうといっていたのだが、なかなか折り合いがつかづにいたのですが、昨日お会いすることになりまして、2時間ほどお酒をご一緒しました。

主な話は静岡の演劇状況について。
静岡県専属劇団SPACが静岡芸術劇場を独占しているのはまずいんじゃないかというお話でした。
まあ、それは以前から問題になっていたことなんですが、いくら言っても聞かないから仕方がない、というようなことを語り合いました。

映画の世界も不況らしく、暇な俳優さんが結構いらっしゃるそうで。
最近書いた作品の主演は杉本彩さん、岡本なつきさん、飯島直子さんとのこと。
やや、お年を召した方が多いのね、とは言いませんでした。

とまあ、グダグダと話をして
最後には自転車を差し上げる約束をして散会。

お別れしてから、柏屋を覗いたら植田さんが店番をしていたので、ちょっとご挨拶。
この次、Naoさんを紹介する話をしてきました。
柏屋の2Fはミニシアターになっているので、NaoさんのVシネマの試写会にはちょうどよさそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ⅱ-11 | トップ | 子供に演技を教える-6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事