MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

息子が体調を崩し・・・

2009年12月02日 | 司書資格の勉強(八洲学園大学)
息子が寝てからレポート準備をし、着々と書いてきたので
この調子ならなんとか締め切りに間に合いそう!

と思っていた矢先に
また息子が体調を崩してしまい、病院に行ってきました。

今日明日と本当は大学があったのですが
息子の体調があまりよくなかったため、
何かあった時、とんでいけるようにと思い、授業を休みました。

結果、やっぱり呼び出しがかかったので、休んでよかったなと思いました。

今日は息子の調子がよくないからか、ずっと甘えん坊で
抱っこばかりでなかなかレポートが進みません。

夫もこのところずっと仕事が忙しいので
誰かに息子をみてもらうこともできません。

「図書館サービス論」はだいぶ形になりました。
「図書館資料論」はテキストと文献を読んだのでこれからとりかかります。

「図書館資料論」は参考文献を探しに今日行こうと思ったのですが
息子がこんな調子では、図書館(分館)に行けません・・・

なので、電話で読書相談をして
中央館から希望する本を取り寄せてもらおうと思います。

今週末は数ヶ月ぶりに、実家に帰る予定だったのですが
レポートが終らないので帰れないかもしれません。

子育てしながらの勉強はいろいろと弊害がありますが
諦めずに、乗り越えていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ←諦めずに頑張ります!励ましのポチッをお願いします♪
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿