MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

カモシュウが終って・・・

2001年01月14日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
今日は第4回のカモシュウがありました。

私は「漢文学1」「漢文学2」を受験。
1の方ではわからない問題がでて苦戦したけれど
とりあえず、無事完走したとうことでよしという事にします。

熱があったみたいでさすがにクラクラしました。
健康第一ですね。
今日はしっかり休んで、明日にのぞみます。

漢文の試験を終えて、あんなに嫌いだった漢文に
親近感がもてるようになりました。

教職科目という理由で頑張っていたけれど
こんな風に好きになれるとすごく嬉しいです。

今回ダメでも次回は試験勉強も楽しいかもしれない。
国文なら漢文の文献にあたる事は多いので
その時も今度は抵抗がないかな??と思うとやっぱり嬉しいです。

今日はカモシュウを受けてよかったです。
また新しい発見ができたこと、
通教生でよかったと思う瞬間です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿