MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

漢文

2001年01月11日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
今年度最後のカモシュウが週末にあります。

漢文学1・2を終えれば、私のカモシュウ人生は終るのです。
もうそこまできたのに、肝心な漢文がどうもダメ・・・

漢文は私の高校時代の時、選択でほとんど詳しくやらなかったせいか
置き字、再読文字などに弱いです。
今からまた新たに勉強をし直している今日この頃。

避けて通れない道が教職にあるんだな。
そう思いました。

たかが漢文、されど漢文、
スクはなしでカモシュウのみの科目です。
やるしかない、やるしかないでしょう。

みなさんもそんな科目ありますか??
また、乗り越えてきた方、どうでしたか??
今頑張っている方、一緒に頑張りましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿