MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

研究発表会終了

2003年07月02日 | 大学院修士2年(通学)
先週の土曜日に、研究発表会があり、参加させていただきました。
あまり緊張せずに話せましたが、しゃべるときにつっかかるつっかかる・・・
口頭発表のときは、事前に話して発表する練習がもっと必要だなと思いました。

発表し終わって、自分がどれだけできていないかを痛感しました。
こんな状態で発表をしていたなんて・・・と思うと恥ずかしくて仕方ありません。
けれど「われから」の先行研究に目を通すいいきっかけになったことと、次回の論文提出までに、いい課題ができそうだと思いました。
(そう、修論の前に学術雑誌に論文を書くのです)

それが完璧にできなくてもいいんだ。
そこから何かを学ぶことができたら
それは前進だと思う。

勝手にこう思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿